2020年7月6日月曜日

新刊が出ます

 新刊が出ます。

 10月末発売予定です。発行がKADOKAWAさんで編集がファミ通文庫さんという、『海辺の病院で~』と同じ形です。判型も同じくB6判です。

 タイトルは未確定です。

 あらすじは、2033年、VR空間で世界一の美少女になった男がVR風俗にドハマりして、オキニのもとに通うカネを稼ぐために配信者となり、炎上狙いで他の配信者を殺してまわる、というものです。アマゾン的な企業が運営しているVR空間で、そこで殺されるとアカウントが消滅してしまうという世界観なので、殺されるとけっこうたいへんです。

 本作は昨年8月から今年5月にかけて書きました。途中、俺ガイルアンソロの作業をしたり完全に迷子になって筆が止まったりしているうちにずいぶんと時がたってしまいました。書きはじめた頃には私といっしょでなければブランコにも乗れなかった姪っ子が、いまでは私の部屋でアナ雪の曲を流すよう命令し、踊るのに邪魔だから部屋から出ていけと言いだすほどに成長しました。

 イラストはクレタさんです。

 また、本作のスピンオフ短編集を年末くらいに同人誌として出します。もともと本編執筆前に習作として1本書いていて、それを発売前に宣伝として公開しようと思っていたのですが、担当さんに読んでいただいたところ「本編と雰囲気がちがいすぎる」ということでしたので、発売前の公開はかえって逆効果かと思い、やめました。

 いまのところ短編をあと2本書く予定です。カクヨムでも公開する予定ですが、1本はルール的に無理っぽいので同人誌のみでの発表となります(もちろん性的なアレ)。

 イベントには当分の間出ないつもりでおりますので、委託と電子書籍のみになります。

 商業・同人ともに詳細はまた後日おしらせいたします。どうぞお楽しみに。