2020年9月9日水曜日

新作長編『ボクは再生数、ボクは死』10月30日発売です

  前の記事でタイトル未定となっていた新作のタイトルが発表されました。『ボクは再生数、ボクは死』です。

https://www.kadokawa.co.jp/product/322007000039/

 執筆中は別のワーキングタイトルがついていたのですが、初稿を担当さんに送る前日にこのタイトルを思いついてつけました。本編の要素を簡潔に言い表せているのでとても気に入っています。

 ちなみに元ネタはストーン・ローゼズの "I am the resurrection" という曲に出てくる "I am the resurrection and I am the life" という歌詞です。さらにその元ネタは聖書なのですが、マンチェスターのチンピラがガンギマリでこんなことを叫んでいる姿がうつくしいので、こちらからの引用だということにしておきます。 

 上記のサイトからあらすじを引用します。

現実を凌駕するVRエロス&バイオレンス!

世界一の美少女になるため、俺は紙おむつを穿く――。

しがない会社員の狩野忍は世界最大のVR空間サブライム・スフィアで世界最高の美少女シノちゃんとなった。

VR世界で恋をした高級娼婦ツユソラに会うため、多額の金銭を必要とするシノは会社の先輩である斉木みやびと共に過激で残酷な動画配信を行うことで再生数と金を稼ぐことを画策する。

炎上を繰り返すことで再生数を増やし、まとまった金銭を手にしたシノはツユソラとの距離を縮めていくのだが、彼女を取り巻く陰謀に巻き込まれていき――!?

 全編通して仲間や視聴者とわちゃわちゃする話なので、ジャンルとしてはコメディになるのではないかと思います。

 いまイラスト担当のクレタさんが世界一の美少女・シノちゃんを描いてくれていますので、こちらもどうぞお楽しみに。

 私は自作について「おもしろいから絶対読んでくれよな!」みたいなことを言うのがあまり得意ではないのですが、今度の新作はネルリストの担当さんが「いままでで一番好きかも」と言ってくれたのでたぶんおもしろいと思います。絶対読んでくれよな!

 発売日は10月30日です。

 Amazonではすでに予約がはじまっています。

https://www.amazon.co.jp/dp/4047363847

 どうぞよろしくお願いいたします。