2020年4月10日金曜日

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。アンソロジー4 オールスターズ』が発売されます

 私の参加する『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。アンソロジー4 オールスターズ』が4月17日に発売されます。
https://www.shogakukan.co.jp/books/09451846

 先月、同アンソロジー1巻に関する告知の記事を書いたときとは社会情勢が大きく変わってしまいました。現在は日常生活を送ることにも困難を伴う状況ですが、そうした中でこの本の編集・製本・流通に関わってくださるすべての方にあらためて感謝いたします。

 また、この本を読んでくださる皆様にも感謝したします。すぐには入手できないという方もいらっしゃるでしょうが、いつか読んでいただければ幸いです。
 
 私の収録作は「たとえぼくたちの青春ラブコメがまちがっていたとしても、」というタイトルです。『俺ガイル』の新刊が出るたび、好きな女の子に感想の手紙を添えて貸し出す男の九年間を描いたお話です。「読者もまた『俺ガイル』の登場人物である」という謎理論に基づいて書きました。

 イラストはエナミカツミさんhttps://twitter.com/enonamiです。エナミさんは挿絵の他にカラー口絵も描いていらっしゃいます。こちらもどうぞお楽しみに。