2015年11月26日木曜日

『アクマノツマ』の電子書籍版を制作しました

『アクマノツマ』の電子書籍版を制作しました。

今回、すべての挿絵がカラーになっております。
もともとエビ桃さんがカラーで描いてくださっていたのですが、紙の本の方では泣く泣くモノクロで収録していたのです。
肌色率がたいへんなことになっておりますので、ぜひご覧ください。

挿絵をカラーにできるのは電子書籍の大きな利点ですね。
これを活かせばラノベの電子書籍がもっと普及するのではないでしょうか(なお絵師さんは過労死する模様)。

すでに紙の本をお持ちの方は下記のリンクからダウンロードしてください。
ダウンロードパスは本文96ページ7行目にある英単語です(半角小文字で入力してください)。
mobiファイルは、Kindle for Androidの場合、「kindle」というフォルダに、Kindle for Windowsの場合、「ドキュメント」>「My Kindle Content」というフォルダに移動させてください。
iPhoneをお使いの方は、Kindle for iOSでmobi版を読みこみますとレイアウトが崩れてしまいますので、epub版をepubリーダーでご覧ください。
スマホなどでダウンロードした場合、ファイル名が変わってしまうことがあります。
その場合は拡張子をそれぞれ「mobi」「epub」に変更してください。

akusaikdp_v01.mobi
http://firestorage.jp/download/0bdd7fa295385c1f2c74a8f243e9f0a9c60f3762

akusaikdp_v01.epub
http://firestorage.jp/download/4a001843d4208ae0dff2c3cbb1f67f567ddbcef2

Kindleストアの方にはすでにアップロードしております。
現在「レビュー中」ということで、発売まで48時間かかるとのことです。
発売されましたらまたお知らせいたします。