2023年12月31日日曜日

年末のご挨拶

本年もお世話になりました。


新作『冬にそむく』や『海辺の病院で彼女と話した幾つかのこと』のコミックスが出て、動きのある一年になりました。

読んでくださった皆様、ありがとうございました。


一方、その裏で何にも書かず散歩中心の生活をしていたわけですが、12月になってようやく新作を書きはじめました。

来年の早い時期に発表できるようがんばります。


『冬にそむく』や『ボクは再生数、ボクは死』のときには途中まったく書けなくなって、やむなくCiv6を1ターンやるごとに1文書くというルールでむりやりひねり出していました。

今回は、自分用のプロットを組んだあとで、もう一段階詳細なプロットを作って執筆時の迷いをすくなくする工夫をしています。

いまのところうまくいっている気がします。


『ボクは再生数』の同人誌は、いつも寝る前に「あ、やらなきゃ」と思って朝には忘れているというのをくりかえしていたのですが、最近再始動しました。

これも早いうちに出したいと思っています。


来年もよろしくお願いいたします。


どうぞよいお年をお迎えください。