2023年2月21日火曜日

新刊が出ます

 4月にガガガ文庫さんより新刊が出ます。

 https://www.shogakukan.co.jp/books/09453122


 タイトルは『冬にそむく』です。


 イラストはsyo5さんです。

 https://noonsyo5.com/

 先日、担当さんを交えて打ちあわせをさせていただき、全体的なコンセプトを共有することができました。きっと魅力的な本になると思います。


 今回は「読んだ人が前向きになれるようなものを」と考えて書きました。どの作品においても同じような目標を持って臨んでいるのですが、着想の段階からそれを強く意識していたのは『後宮楽園球場』以来です。なお、野球要素はありません(厳密にいうと、一ヶ所だけあります)。


 詳しい情報が出ましたらまたこちらのブログかツイッターの方でお知らせいたします。


 どうぞお楽しみに。