2022年1月1日土曜日

本年もお世話になりました

 本年もお世話になりました。まあ何も成果物をお見せできてないのでアレなんですけど……。


 今年は商業の原稿をずっと書いていました。去年の大晦日にこのブログで「ラブコメ書きたい」と書いていますが、なぜかコメディ要素薄めのラブストーリーになりました。途中で全然書けなくなって、しまいには日記にすら1文字も書けなくなるところまでいったのですが、いまは「散歩」とか「雨」とか書けるくらいには持ち直しました(今日は散歩に行ってなくて雨も降ってないので何も書かないと思いますが)。


 思い返せば、デビューする5年前くらいは人生でいちばんメンタルがひどい状態で、そこからすこしずつ上昇していき、いままた下降線をたどっているわけですが、まあまた10年単位であがっていけばいいやと気楽に考えています。


 来年は上に書いた商業の原稿を仕上げて、あとは『ボクは再生数』の同人誌を出す予定です。去年の今日の記事にある「まだ動いている企画」というやつはいろいろ決まってそろそろ本格的に始動するという話だったのが、また振り出しにもどって3年目に突入することになりました。どうなるんですかねえ……。


 そんな感じで来年は何か出せると思いますので、どうぞご期待ください。


 それでは、どうぞよいお年をお迎えください。