2019年1月1日火曜日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

例年は年末にご挨拶の記事をあげていましたが、今回、コミケ3日目から帰宅してそのまま寝てしまったので、年明けになってしまいました。コミケ3日皆勤ははじめてだったので疲れました。

昨年はサボってしまいました。下半期に何をしていたのかほとんど記憶がないです。何なら3四半期くらい記憶がないです。やばい。

遊んでいたわけでもないので、本当に何をしていたんですかね……。

今年は長編2本と短編2本は最低でも書きます。目標ではなくノルマです。できれば同人誌の新刊も出したいです。

遊ぶ方もバリバリやっていきたいです。書けないときほど遊べてないので、そのあたりの熱量は比例しているのではないかと思っています。

昨年は甲州街道と中原街道(虎ノ門~平塚)を歩きました。後者は都内のルートが意外とよかったですね。

今年は、長編1本書きおえたら奥州街道(宇都宮~白河)を歩こうと思っています。2日半くらいの行程でしょうか。あとは塩の道(松本~糸魚川)も歩いてみたいとずっと思っていて、青梅街道(新宿~甲府)も気になりますね。自宅から富士山まで歩くという富士講もどきにも心惹かれています。富士山のまわりを何日かかけて一周するというルートもいいですね。

仕事の話よりも歩き旅の話の方が長い……。

ちなみに昨年は盆栽もはじめてしまいました(王道を往く松柏ではなく雑木ですが)。基本的に生き物を飼うセンスがないのですが、植物は特にダメなので、今後どうなるでしょうか。とりあえず「水やり3年」という世界らしいので、気長にやっていきます。

こんな感じで楽しく生きておりますので、皆様もどうぞ楽しい一年をお過ごしください。


冬コミで完売してしまった『耳刈ネルリ拾遺』特装版ですが、メロンブックスさんに追加で置いていただけることになりました。1月下旬に通販の方が再開されると思います。それまでもう少々お待ちください。

と思ったら、予約というか、次の納品分の購入もできるようになってますね。どうぞよろしくお願いいたします。
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=437770

電子書籍版はKindleストアで配信中です。こちらもよろしくお願いいたします。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07MP13N9G

すでに物理書籍をお持ちの方は電子書籍版を無料でダウンロードできます。
http://akamitsuba.blogspot.com/2018/12/blog-post.html