2018年7月3日火曜日

なろうで連載開始します

 明日からなろうで連載を開始します。

 作品ページと登場人物紹介を作っておきました。
 https://ncode.syosetu.com/n9682ev/

 タイトルは『夜露死苦! 異世界音速騎士団"羅愚奈落" ~Godspeed You! RAGNAROK the Midknights~』です。

 最初はもっとわかりやすいタイトルにしようと思ったのですが、英文タイトルを思いついてしまったので、それと対応するものにしました(デビュー当時の村上春樹スタイル)。

 ちなみにMidknightsというのは、高校時代の同級生がバイトしていたお店に存在した草野球チーム・Midknightから連想しました(チームカラーはもちろんミッドナイトパープル。試合の日にはグラウンド脇にヤカ車が並んだという)。

 あらすじは以下のような感じです。

 レベルカンストのチートキャラとして魔王を倒した山岡和隆は異世界から現実世界に帰還した。
 その異世界転移の原因となった交通事故で半年間昏睡状態にあった彼は、入試の時期を逃してしまい、やむなく県内有数の不良校・私立鯖ヶ崎高校(通称・シャバ高)に編入する。
 編入初日、いきなり「羅愚奈落(ラグナロク)」を名乗る暴走族に絡まれた彼は、バイクに乗せられ、異世界へと転移する。
 この県では公道で時速150㎞を出すとスピードの向こう側=異世界に行くことができるのだった。
 異世界で羅愚奈落の総長とバイクでチキンレースをすることになった和隆。運転ミスで死にかけたそのとき、前の異世界でのステータスがそのまま引きつがれていることに気づく。
 その桁外れの能力で総長を打ち負かした和隆は、羅愚奈落のメンバーに加わるよう勧められる。彼は不良校で生きていくため、異世界でオラつきつづけることを決意する。

 クソ雑魚陰キャによる偽りの最強伝説がいまはじまる。

 これを同人誌にして夏コミに持っていきます。配置は2日目・西あ-66aです。

 最初は短編にする予定だったのですが、150ページ分くらいのあらすじがパッとできあがってしまったので、1冊分書いてみることにしました。

 夏コミに間に合わせなければならないので、1日2回(6時と15時)更新します。

 同人誌では、じゃいあんさんがイラストを描いてくださいます。
 https://twitter.com/jyaian3399

 じゃいあんさんは『菊と力』で殺気に満ちたヒロインを描いてくださいました。今回のヒロインも殺気バリバリなので、どうぞご期待ください。

 第1回目は明日の6時公開です。どうぞ夜露死苦お願いいたします。