2016年8月14日日曜日

コミケお疲れさまでした

 コミケ3日目お疲れさまでした。
 サークルスペースにお越しいただいたみなさん、ありがとうございました。
『メロリリ』の話をしたり、原稿の書き方について話したりして楽しい時間を過ごすことができました。

 今回はカクヨムやなろうにあらかじめアップしてあったために、その時点で推敲や校正がかなりなされていました。
そのために本を作る段階になってもやや緊張感に欠ける部分がありました。
 同人誌を作ることに慣れてきているためでもあるかと思います。
 ここはひとつ気持ちを引き締めなおしていかなければいけません。
 商業の方の原稿も、ペースをあげてなるべく早い内に完成させたいと思います。
 できれば年内にその次のものに着手したいですね。

 既刊の持ち込み数をすくなめにしてしまったために、今回早い内に完売してしまいました。
 買えなかったという方にお詫びいたします。
『平家さん』と『耳刈ネルリ拾遺』はまだ手元に在庫がありますので、次回以降のイベントにも持っていきます。
『菊と力』は手元に在庫がなくなってしまったので、今年中に電子書籍化したいと思います。
(COMIC ZINさんの方にはまだ在庫があります)

 次の冬コミにも申しこむ予定です。
 本当は短編集を出そうと思っていたのですが、まだ一本も書いていなくてちょっと間に合いそうにないので、なろうで連載していた『ノースサウス』を本にまとめようかと思っています。
 またページ数の多い本ができあがってしまうのか……。
 どうぞお楽しみに。

 新刊『トラフィック・キングダム』を含む同人誌をCOMIC ZINさんに委託しています。 http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=5296

 Kindleストアでの電子書籍版の販売、奥付にあるパスワードを使っての電子書籍版のダウンローにつきましては以下の記事をご覧ください。
http://akamitsuba.blogspot.jp/2016/08/blog-post.html