2013年10月16日水曜日

新作が刊行されます

新作が刊行されます。
http://dash.shueisha.co.jp/schedule/

『後宮楽園球場』 スーパーダッシュ文庫 12月以降発売予定
(サブタイトルがつくかもしれません)

内容は以下のような感じです。

オスマントルコ風な帝国で、主人公の少年が女装して皇帝の後宮に入ったら、女の子たちみんな野球してたのでいっしょに野球をやる。あと、いっしょにお風呂入る。ヤッター!

御覧のとおりのアレですので、このブログをチェックしているような特殊ラノベ愛好家のみなさんにおすすめです。

これを書いたのは2年前、『カマタリさん』のあとであり、あの大震災の直後のことです。
日記を見返してみると、3月13日から16日まであらすじを書いて、3月20日から6月11日までかかって初稿を書きあげています。
おおげさないいかたになりますが、ライトノベル作家として私にできること、世の中に貢献できることとは何か――そんなことを考えながら書きました。
作家として目標とすることはむかしからひとつしかなくて、「かつて自分が読書をしていて体に感じた熱を、読者のみなさんの体にも起こしたい」ということです。
その熱がみなさんの生きていく糧となるのなら、私の書いたものが幾分かでも世の中の役に立ったということになるのだと思います。
もっとも、私が熱を感じる対象というのが「女湯で泡まみれ」とか「6-4-3のダブルプレー」とかなので、伝わらない人にはまったく伝わらないと思いますが……。

時間はかかりましたが、ようやくみなさんにお届けできることになりました。
どうぞご期待ください。

イラストはwingheartさんです。
いまイラストをカキカキされているようですが、一方、私はといえば、ネルリの同人誌をカキカキしています。
気楽な稼業ですいません……。
こっちは冬コミに受かってたら持っていきます。